月: 2020年4月

4月8日 令和2年度入学式

令和2年度の入学式がありました。
 3つの密が重ならないように対策を講じ、来賓や在校生の参加も控え、規模を縮小しての実施となりました。
真新しい制服に身を包み、期待と不安を胸に新入生152名が鴨方中学校の仲間に加わりました。
『出会いは“宝”』
今日の出会いを大切に、様々な活動に明るく、元気に、そして真剣に取り組んでいきましょう!

4月7日 令和2年度がスタートしました!

いよいよ今日から学校再開です。生徒たちは新型コロナウイルス感染症拡大防止対応をしっかり受け止め、きちんとマスクを着用し、元気な姿で登校してくれました。
まずは始業式から・・・ですが、学校にとって節目となる大切な行事も、感染症拡大防止の観点から、生徒の皆さんの健康・安全を考え、校内放送で実施しました。
今年度異動して着任された先生も、顔写真入りのプリントを配布しての紹介となりました。
校長先生からは、新年度のスタートにあたり、「凡事徹底」を心がけ、人間力の向上へとつなげてほしいということ、乗り越えなければならない壁や克服しなければならない課題に直面した時や新しいものを創造する場面では、「柔軟な発想」でのぞんでほしいという2つの行動目標について、講話がありました。
その後は、新しい担任の先生から今年度の抱負や目標が熱く語られ、生徒たちも熱心に聴き入る姿が見られました。
さあ、今年も頑張ろうでぇ~!