新型コロナ緊急特設ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナ感染症への対応において、鴨方中学校の情報を掲載していきます。


▷9月9日  新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる給食対応のお知らせとお願い

       令和3年度 9月13日~9月17日 献立表

▷9月6日  学習用クロームブックをもちいたオンラインホームルームの実施テスト

▷9月3日  浅口市立小中学校内で新型コロナウイルス感染者が確認された場合の対応について

▷8月27日 新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる給食対応のお知らせ

       令和3年度 8月30日~9月10日 献立表

▷8月25日 新型コロナウイルス感染拡大防止に係る学校の対応について

▷5月14日 部活動の中止について(お知らせ)

 岡山県が緊急事態宣言の発出地域に指定される見通しとなったため、当面の部活動を中止します。本日、部活動に入部している生徒はミーティングの後、下校しています。 中間テスト後の部活動については改めてお知らせいたします。

▷5月13日 学校の新型コロナウイルス感染症対策について

岡山県が県内の感染状況を「ステージⅣ(爆発的な感染拡大)」とし、「新型コロナウイルス変異株緊急事態に対する協力要請」が示されました。これを受け、学校での対応について、文書を配付しております。ご確認ください。 なお、これまでと同様に健康管理の対応につきましては、引き続きご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

1 毎朝の検温や体調の確認等、お子様の健康管理の徹底をお願いします。

2 発熱等の風邪症状が見られる時は、無理をせずに自宅で休養してください。医療機関の受診をお願いします。

3 お子様の同居のご家族に発熱等の風邪症状が見られる時は登校を控えてください。

 また、配付文書でお知らせしておりますが、小学校の運動会については、県の協力要請、市内施設利用の停止等の対応をふまえ、5月中に予定していた小学校の運動会は延期します。部活動については、可能な限り感染症対策を行った上で、活動場所を校内に限定し、活動時間を短縮したり、必要最少人数で活動したりする等の工夫をして行います。練習試合は、行いません。今後も学校における衛生管理マニュアルに従って、感染症対策の徹底を図りながら教育活動を進めていきます。よろしくお願いします。

▷4月30日 当面の部活動について(お知らせ)

 浅口市内の中学校では、当面(5月16日まで)は対外試合は行いません。
 ゴールデンウィーク中の部活動についても校内のみの活動に限定し、実施予定であった大会や練習試合への参加も控えることにしています。
 よろしくお願いいたします。