教育課程研究指定校事業・授業研究報告会
本校では、令和2・3年度、国立教育政策研究所指定「教育課程研究指定校事業」を受け、「理科」において、「課題を解決した過程を振り返ることにより、深い学びを生み出す指導の在り方~思考が顕在化する単元展開や教材及びワークシートの工夫を用いて~」という研究主題を設定し、研究に取り組んできました。
今日は、授業報告会を開催し、3年4組で公開授業を行いました。
たくさんの参加者やオンライン公開の中でしたが、生徒たちは、堂々とした態度で、学びに向き合っていました。
![](https://i0.wp.com/ns1.kamogata-j.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/1-1.jpg?resize=300%2C210)
![](https://i0.wp.com/ns1.kamogata-j.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/1-4-1.jpg?resize=293%2C205)
![](https://i0.wp.com/ns1.kamogata-j.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/1-3.jpg?resize=303%2C212)
![](https://i0.wp.com/ns1.kamogata-j.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/1-2-1.jpg?resize=299%2C209)
本校では、令和2・3年度、国立教育政策研究所指定「教育課程研究指定校事業」を受け、「理科」において、「課題を解決した過程を振り返ることにより、深い学びを生み出す指導の在り方~思考が顕在化する単元展開や教材及びワークシートの工夫を用いて~」という研究主題を設定し、研究に取り組んできました。
今日は、授業報告会を開催し、3年4組で公開授業を行いました。
たくさんの参加者やオンライン公開の中でしたが、生徒たちは、堂々とした態度で、学びに向き合っていました。