月: 2021年1月

「ほめ言葉のシャワー」のぼり寄贈!

15日、「ほめ言葉のシャワー」の取組を地域に発信するために制作した、のぼりを浅口市に寄贈しました。

生徒のオリジナルによる標語とイラストを考え、12月に完成しました浅口市役所と浅口市中央公民館に設置しています。

笠岡放送のニュースでも
紹介されました

3学期 始業式

2021年1月7日は3学期の始業式でした。

いつもとは違う年末年始を過ごした冬休みだったのではないでしょうか?

3学期は、最も短い学期となりますが、今年度1年間の締めくくりをする時期でもあります。「当たり前のことを当たり前にやる」「自分のやるべきことをしっかりとやる」、『凡事徹底』を、もう一度意識して頑張りましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大が心配な状況です。今まで以上に感染防止対策をきちんとして健康で元気に学校生活を送ってほしいと願っています。

始業式後には、旧生徒会役員からの退任のあいさつと新生徒会役員への任命状授与、表彰伝達も行われました。

新学期も放送室より

新旧生徒会役員の交代、新型コロナの影響によりこの時期までずれ込みました。

2学期終業式

12月24日、2学期の終業式でした。新型コロナウイルス感染症対策ということで、今回も放送による実施となりました。

学校長からは、2学期も様々な教育活動や行事が、予定されていた計画から大きな変更を余儀なくされる中で、生徒の皆さんの各活動に真剣に取り組み、困難な状況を乗り越えようと努力する姿から、生徒の心が大きく成長していることが伝えられました。

放送室より